ひより堂近況

少し前に胚盤胞移植をした方が来院されました。
妊娠反応だけは出ていたんですが、
その後の胎嚢確認でかなり小さめだと言われ、
その後プッツリと連絡が絶えていたもので、
すっかりダメだったと思っていたのですが、
今日のお話では既に8週で順調だとのこと。
「じゃあ連絡くらいしてよー。」
っと言ったのですが、
つわりが酷くて連絡を忘れていたと。
まぁそれなら仕方ないか...。
心拍確認も既に終わって、
今日も検診だそうです。
また最近採卵した方も、
今までは胚盤胞が採れなかったのが、
無事胚盤胞が3つ採れ、
一番良さそうなもので2段階移植を終えました。
ここ最近は不妊での新患さんは来られませんが、
しっかり来て頂いている方の多くは、
少しずつですが成果が挙がっているようです。
妊娠中の方も数名来院中ですし、
後に続く人がどんどん出てくる予感です。