祝!ご出産

 ひより堂は、
昼休みの間無人のことも多いため、
郵便物は自動ドアの間に放り込まれている事が多く、
昼から来ると地面に手紙や葉書が落ちていたりします。

 その中に、
一際目立つ葉書がありました。
葉書の裏側全部が新生児の顔写真でした。

 手紙の主は、
昨年の8月まで来院されていた方でした。
8月に最後の体外受精で結果が出なかった後、
自然妊娠されたとのことで、
生後1ヶ月半の可愛い赤ちゃんの写真を送ってくれました。

 その方は、
本当に子ども大好きな方で、
うちの子どもも可愛がって頂き、
この方に子どもが出来れば、
滅茶苦茶可愛がってくれるだろうになと、
心を痛めていた方でした。

 当院に来院中にも妊娠、流産を経験され、
最後の体外受精が失敗....。
ご本人にもその後掛ける言葉もなく、
どうしているのかと思えば、
思いがけず嬉しいお知らせで感無量です。

 少しでもこの自然妊娠にお役に立てたかと、
ちょっとだけ肩の荷が下りました。
この幸せが、
少しでも多くの方の元に届けば良いのですが。