嬉しい報告

 今朝は嬉しい出来事が二つありました。

 一つ目は、
当院に1年以上来院されている方ですが、
先日初めての体外受精をされました。
既に結構長い間治療を受けて頂いていましたので、
結果が非常に気になりましたが、
今朝電話で妊娠反応陽性のご報告を頂きました。

 もう一つは、
既に数年通って頂いている方から、
ご出産の報告をして頂きました。
この方は他院、
或いは病院での治療歴は既にかなり長く、
その間に悲しい流産も数回経験されました。

 ご夫婦で熱心に通って頂いていましたし、
ご夫婦共に非常に素晴らしい人格者でもありました。
この方は何とかしなくてはと、
本当に時間が掛かりましたが無事妊娠され、
検診ごとにご報告を頂きました。

 妊娠後の治療はなかなか出来ませんでしたが、
ご実家に帰省されて出産待ちの状態でした。
家内ともずっとまだかなぁと待ちかねていましたが、
昨日の夕方出産をして、
まだまだ痛みとの戦いなのに写真付きメールを頂きました。

 本当にありがとうございます。