卒業

 先週の土曜日に、
一人の患者さんが治療を卒業されました。

 この方は習慣性流産に苦しみながら、
疑心暗鬼のまま治療に通い続けてくれていましたが、
この度無事34週を迎え、
毎週来院されていたひより堂生活を一旦終了です。

 最初は特に私が話すこと一つ一つに疑問を持ち、
「これは続かないかな。」
と思っていましたが、
大きなお腹を抱えながら、
毎週きっちりと通院されました。

 つい最近まで、
「おめでとうとか安心とか順調とか言わないで下さい。」
と言い続けていましたが、
妊娠生活が長くなるに連れて、
本当に穏やかな顔になっていきました。

 今では全身から幸せオーラが出ています。
また産後の養生で通院してくれればと思います。