妊娠中・産後のサプリメント

先ほど、
妊娠して無事卒業された方が来院されました。
栄養療法のサプリを取りにいらしたのですが、
16週に入り安定しているとのことでした。
無事に妊娠はしたものの、
常に流産のことが頭にあり心配だったようです。
栄養療法のサプリは、
量の多少はありますが、
基本的に授乳中まで続けるようにお願いしています。
妊娠中や授乳中は、
多くのミネラルが胎児や乳児に持って行かれるので、
産後一気に体力を低下させないよう、
授乳中までお願いしています。
不妊治療でかかる費用を考えれば、
栄養療法での費用はかなり少なくて済みます。
少しの費用をケチって、
産後髪の毛が大量に抜けることの無いよう、
頑張って続けましょう。
また妊娠中に脂溶性ビタミンを大量に摂ると、
胎児奇形などの副作用が出ないかと言われることがありますが、
当院でお勧めする程度では恐らく問題はないはずです。
ひより堂での大抵の治療は、
既に私の身内で実証済みのものばかりです。
家内などは、
そういう意味では実験台みたいなものですね。
その結果が元気な4人の我が子ではと思います。