不妊治療専門ローン

恥ずかしながら、
先日知ったのですが、
不妊治療専門のローンがあるんですね。
このローンは、
大垣共立銀行がしているもので、
Futari※de(フタリデ)というものです。
http://www.okb.co.jp/personal/loan/futaride.html
最高200万円最長5年の融資を、
無担保で行うものです。
また無事妊娠されると、
5万円分のギフト券が貰えるそうです。
まぁ現実的には、
いつ授かるか分からないのに、
それに対してローンを組むと言うのは、
かなり勝負だとは思いますが、
実際に手元に現金がないため、
不妊治療(特に高度生殖医療)を諦めていた人には、
勇気付けられる制度かもしれません。
まぁ銀行がやっているのですから、
商売と言ってしまえばそれまでです。
行政がもう一歩を踏み出して貰えたらいいんですが。