ご報告

 金曜日の診療中に、
以前来院されていた方がいらっしゃいました。

 近くの産科で、
無事奥さんがご出産されたと言うことで、
わざわざご挨拶に来てくれました。

 ご夫婦で熱心に来院して頂き、
安定期以降も定期的に来院されていたので、
無事の知らせを聞くとホッとしますね。

 最近は助産師の方とも縁が出来ましたので、
産後の患者さんのケアは、
より総合的に行えそうです。

 さすがに母乳マッサージは、
私がするわけにもいかず、
どうしたものかと考えていましたので、
母乳指導してくれる助産師がいらっしゃるのは、
本当に心強いですね。

 これからは色々なネットワークが必要で、
嫌なしがらみではなく、
損得抜きの同士が増えてくれれば良いと思います。