問診票

 今更なのですが、
治療所で使用する問診票の、
男性側のものを作りました。

 最近は徐々に男性も治療に参加してくれるようになり、
旦那さんが来院されることも増えました。
まぁ全体から言うとまだまだですし、
来院してもあくまで付き合いで来院しただけで、
「俺には全く関係ない」
といった雰囲気アリアリの人も多いですが、
まぁそれでも来ないよりはマシです。

 男性は非常に警戒心とプライドが強く(高く)、
あまり自分から色々と話してくれないものですから、
少しでも何かを引き出すために、
色々項目を増やしてみましたが、
素直に書いてくれるかどうか....。

 同姓ながらやっぱり男は難しいですね。
変なプライドの固まりです。
目的意識が高い分、
不妊治療に関しては女性の方がはっきりしてて良いですね。

 まぁこの問診票が活躍してくれることを祈ります。