神のみぞ

 先日胚移植した方が、
本日判定日でした。

 この方は恐らく大丈夫だろうと思っていましたが、
予想通り無事妊娠判定を受けていました。
ただこれからの胎嚢確認と心拍確認が、
この方にとっての高いハードルになっていますので、
まだまだ安心は出来ないそうです。

 個人的には大丈夫ではないかと思うのですが、
この方は採卵前には来院されていませんので、
それがどう影響するかですね。
まだ継続的に通院して頂いていますが、
これはあくまでも妊娠継続して、
心拍確認が出来るはずという前提の治療で、
直接8週までの卵の成長を促す治療ではありません。

 8週程度までは受精卵の質が第一ですので、
ここから2週は神のみぞ知る世界です。
でもやってくれるはずです。