お客様

 今日の午後診で、
思いがけない人が来てくれました。
もう半年ほど前に出産した方が、
ん赤ちゃん連れで遊びに来てくれました。

 ベビーカーに乗せられた赤ちゃんは、
お目々ぱっちりで本当に可愛らしい女の子でした。
この方は何度も辛い流産を乗り越え、
何度目かの妊娠で無事出産まで辿り着いた方です。

 安定期に入っても決して喜びすぎず、
いよいよ出産間近になるまで、
「おめでとう」とか「順調」と言わないでと言ってました。

 結局妊娠判明から34〜5週まで毎週欠かさず来院され、
歩いて通うのが辛くなるまで来てくれていました。
今回も記念の写真を撮らせて頂きましたが、
「この角度が可愛いんです!」
とすっかり親バカになっていました。

 この仕事をやってて良かったと思う瞬間です。
さて又頑張ろう(・∀・)