転院するということ

 先日から何名か不妊治療の病院を変更
されました。
正直病院の実力差はかなりあり、
それは医師でも笑ってしまうほどの実力差です。

 「えっ?そんなことしてたの?」

 なんて治療をされていることもしばしばです。

 転院先の医師の反応を聞いていても、
苦笑いされてたという話もよく耳にします。

 失敗しがちなのは、
安易にネットの評判や広告に騙されるパターン。
施設の豪華さや設備の新しさが、
患者さんからの治療費で賄われていることを忘れてはいけません。

 転院された方の中には、
「片方の卵巣はもう死んでいるよ。」
と言われたにも関わらず、
投薬なしで排卵するようになった方もいました。

 これも鍼灸の効果と言いたいところですが、
正直いい加減な診察と投薬のせいで身体が弱っていたせいでしょう。
考えさせられますよね?