ひより堂は不妊治療専門鍼灸院なのか?

 検索サイトでキーワード検索するとき、
不妊」「鍼灸」「大阪」などとキーワードを入れると、
当然ながら広告費を沢山支払っている鍼灸院などがずらりと名前を連ねます。

 当院はお金を一銭も使っていませんので、
検索結果はそう上位には来ないでしょうが、
内容にはかなりの自信があります。

 まぁ実はこれは負け惜しみで、
単に掛けるお金が無いだけですが。

 さて専門治療というと一般的には、
それ以外していない治療所ということななのでしょう。
当然ながら通院患者は不妊治療が目的の人だけですから、
待合いなどでも同志が沢山いるわけです。
 
 でも当院ではお子さんからお年寄りまで来院されます。
それが嫌な人もいるでしょうが、
不妊治療は隔離された中で密かに行われるべきものではありません。
だって子を身籠もり、
産み育てることはごく自然なものですし、
本当の意味で自然を離れては治療は成功しません。

 勿論これはきれい事ですから、
お子さんの声を聞きたくない人や人に会いたくない人には、
極力配慮は致します。
その為の予約ですから。

 でもそういう人も妊娠をし、
その子を産めばお母さんになり、
育児で身体がボロボロになって再び治療所に帰ってきます。
子育てもきれい事では済みませんから、
妊娠中や産後の治療を私はしますし、
夜泣きや風邪を引いたお子さんの治療もします。

 孫の世話で疲れた老人の治療もしますし、
成長した子どもさんのクラブでの怪我も治療します。
これが私の理想であり、
そのスタート地点が不妊・未妊治療ということなのです。

 私が専門的に未妊を治療した子どもさんが、
ボチボチ小学校の高学年から中学生くらいになりました。
もう数年でその子達の子どもが通ってくれるかも知れません。
これも総合治療院でありながら、
不妊・未妊治療専門治療院を掲げるひより堂の密かな楽しみでもあります。