妊娠中の急な出血やお腹の張りどうすれば…

 妊娠中に急な出血やお腹の張りや痛み。
どうしても最悪の状況を考えてしまい、
緊張するやら落ち込むやら。

 病院に飛び込むことも多いでしょうが、
決定的な解決法はあまり無く、
場合によっては内診をすることで誘発され、
受診自体が体調不良の原因になることもあります。

 そこで私がお薦めしたいのは、
「妊婦の絶対安静」です。
これは単純な様ですがなかなか出来ない。

 つまりトイレや自分の食事、入浴以外は全く動かない。
これが妊婦の絶対安静です。
お子さんがいようが旦那さんがいようが関係ありません。
家事を一切放棄し、
仕事も一切放棄する。

 これが出来ればかなり安定することは確かです。
私も家内の時は子どもの送り迎えや弁当作りは頑張りました。
そのお陰で早まると言われてた出産も予定日通り。

 恐らくあのまま入院して頻繁に内診でもされてたら、
予定日よりもかなり早く産まれていたはずです。
何せ受診の度に体調不良に見舞われましたので。

 お困りの方は是非一度お試し下さい。